2021年08月09日

本日・通常営業です♪

くらっちです。

オリンピックも昨日閉幕し、本日当店は通常営業です。

今月のお勧めセットに登場中のルワンダ・バフコーヒー。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ルワンダは、アフリカでも有数の珈琲生産国ですが、内戦の影響で途絶えた時期がありました。
元々、コーヒー栽培に恵まれた環境にあった国です、
その後、国策の一環としてコーヒー生産にチカラを注ぎ、背景には、日本を始めとする各国の方の力も注がれ、
2008年には、COEカップオブエクセレンスが開催できるまでになりました。

生産するのは生産者ですが、
多くの方の力が加わり、素晴らしい珈琲が出来上がります。
そこには、色んな想い・願い・希望が込められているものと思います。

生産者をはじめ、携わられる方へ思いを馳せて・・
果敢に競技に取り組まれているアスリートの皆さん、サポートされる人々の姿にふれ、
珈琲をとらえてみました。

固くなりましたね(^^;

ニヤルシザは、第一回COEで上位入賞をした素晴らしい精製所です。
豊かな風味と甘み・・楽しんでください♪





同じカテゴリー(カップオブエクセレンス)の記事画像
入荷しました!エルサルバドルコンテスト入賞豆
カフェタイムを華やかに彩るコーヒー
2020年エルサルバドルカップCOE入賞豆、入荷しました
嬉しいお声を頂いております♪
美味しく感じる温度
贈り物・プレゼントにお勧め
同じカテゴリー(カップオブエクセレンス)の記事
 タンザニア・新銘柄登場です。 (2024-04-11 07:40)
 春のお勧め♪ (2024-03-28 07:44)
 春のお勧め♪ (2024-03-28 07:44)
 お歓びのお声をいただきました♪ (2024-03-11 07:50)
 今日のお勧めは・・ (2024-02-24 08:05)
 ロースト指定で変化を愉しんでみませんか。 (2024-02-19 07:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。