2009年11月13日

珈琲ドリッパーです^^

こんにちはにっこり

珈琲ドリッパーです^^
これは、珈琲をペーパードリップするときに使うもので、
名前は「ドリッパー」です♪
そのままですね^^;

今、くらっちでじわじわ~っと人気が出てきています。
扇型の、底に穴が一つのものや3つのものは、ご存知だと思いますが、
これは、円錐形で穴が一つだけになっています。

お湯を注ぐと、中央部分から均一にお湯がまんべんなく広がり、珈琲の美味しさも
じっくり抽出してくれるところが、このドリッパーの良い所ですパチパチ

珈琲は、器具が変わると、味も微妙に変化します。
コーヒーの世界は、奥が深いですコーヒー










同じカテゴリー(珈琲)の記事画像
5月の限定ブレンドコーヒー
今月の限定ブレンド
旅立ちの春にお勧めブレンド♪
春のブレンド
今月の限定ブレンドのご紹介
2月のお勧めブレンド
同じカテゴリー(珈琲)の記事
 ルワンダ豆・新豆。 (2024-05-09 07:27)
 夏のお勧め・水出しアイス (2024-05-07 07:37)
 5月の限定ブレンドコーヒー (2024-05-06 07:47)
 本日通常営業・母の日の贈り物 (2024-05-03 07:26)
 5月のお勧めセットのご紹介 (2024-05-02 07:38)
 本日通常営業です♪ (2024-04-29 07:45)

Posted by くらっち at 14:29│Comments(2)珈琲
この記事へのコメント
こんにちは、以前がんばるブログ商店街第2期生でくらっちさんの講義を聞かせて頂きました松野です。

これからも何卒宜しくお願い致します。
Posted by Kal-ElKal-El at 2009年11月13日 23:42
こんにちは。
その節は、マスターがお世話になりました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
     嫁@くらっちマスター
Posted by くらっちくらっち at 2009年11月14日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。