2013年04月12日

自分だけのオリジナルコーヒー♪

こんにちは、くらっちです。

今日も肌寒さを感じますね。

今日は、店内のポットコーヒーが好評です。

今日のコーヒーは、グァテマラ・エルインフェルトウノ農園をベースに、
ブラジルブルボンピーベリーを加えたオリジナルブレンドです。

思いつきで作ったものの、
甘みと香り、すっきりした後味です♪

配合は、思いつきゆえに不明ですが、今日のように驚きのブレンドが出来ることがあります!


手持ちのコーヒーが2種類以上あったら、ブレンドは作れるので、
興味ある方は、作ってみられませんか。

2種類の場合の配合は、6:4 や 8:2. あたりがお勧めです。

これはあたりだった~
う~ん、、これはいまいちかな~って、
楽しんでもらえると、嬉しいです(^^


■グァテマラエルインフェルトウノ農園

自分だけのオリジナルコーヒー♪



同じカテゴリー(お店でのこと)の記事画像
今日から通常営業です
ブルーマウンテンNo1と木樽
今日はモカとマンデリンデー♪
丸い豆~ピーべり。
今年一年、ありがとうございました。
水出しコーヒージャグ、贈り物にご利用いただきました♪
同じカテゴリー(お店でのこと)の記事
 GW・連休期間中の営業スケジュール (2024-04-22 17:41)
 今年の営業は本日まで。 (2023-12-30 07:43)
 年内焙煎発送受付は28日9時まで。 (2023-12-28 07:49)
 年末年始の営業について (2023-12-12 12:52)
 嬉しいお声♪ (2023-09-08 07:35)
 嬉しいお声を頂いております♪ (2023-08-26 17:51)

Posted by くらっち at 12:49│Comments(0)お店でのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。